Amazonで購入した500円の無線マウス

先日ITニュースを見ていたらAmazonでマウスがワンコインセールとの記事を見つけた。 ※現在はセール終了で、通常料金になっている。 半年前だか一年前だかにも同じようなワンコインセールをやっていて、 とても気になっていたので、今回は購入してみた。 そのマウスというのがこちら。黒・青・赤の3色があるようだ。 LOGICOOL M170 2.4GHz ロジクールの「M17…

続きを読む

Bash on Ubuntu on Windowsでpingが通るようになっていた

以前確認したときにはPermission Denyという謎なエラーで使えなかったping。 久しぶりに試してみたら、なんと使えるようになっていた! おお!これは期待! ついでにtracerouteも試してみる。 だめじゃん・・・。 以前試した時の謎なエラーではなくなったが、 このまま30hopまで「*」が続いて終了。 netstatは相変わらず・…

続きを読む

Creators Updateで「ファイル名を指定して実行」の履歴が消えた

前回手動でCreators Updateを適用したが、 気がついたら「ファイル名を指定して実行」の履歴が消えていた。 前にも同じような事象があったので、アップデートでおかしくなったかな?と 設定>個人用設定>スタートと進み、「よく使われるアプリを表示する」を確認。 赤枠の部分であるが、なぜかグレーアウトされていて変更ができなくなっている。 なぜ?? 色々と…

続きを読む

Windows10 Creators Updateが落ちてこない

前回手動でUpdate出来る状態になっていたところまで確認した。 いつも通り、いつまでたっても自動で落ちてこないので、 今回も手動でアップデートすることにした。 Creators Updateを手動更新 まずは前回の続きから。 これで次へ進むと、Anniversary Updateの時と同じように 「Windows 10 アップグレード アシスタント」をダ…

続きを読む

Windows10 Creators Update続報

本日Windows Updateが出ていたので、わくわくしながらUpdateしてみたが、 Creators Updateではなかった・・・残念。 しかし、Updateが終わり再起動したあとに、設定のWindows Updateの項目に異変が・・・。 なんと、Creators Updateに関する情報が追加されていた。 読んでみると「早く使いたい人は手動で更新してね」とのこ…

続きを読む

人気記事