wslttyを使ってみる

WSLのコンソールがコマプロ風なので若干使いづらいと感じていた。 何かいいツールは無いものかと探していたところ、「wsltty」なるものを発見! 面白そうなのでインストールしてみた。 wslttyをダウンロードする とりあえずはダウンロードする必要があるので、GitHubのページへ移動する。 「release」のところからダウンロードできるので、バージョンを選ぶ。 …

続きを読む

Firefoxをアドオン不具合の修正版に更新する

5/4の9時から続いているFirefoxアドオン無効の不具合。 とりあえず更新版がリリースされたようなのでバージョンアップしてみた。 このバージョンアップをやっておけば昨日記載した対処はやらなくても良さそうだ。 自分は一時的な対処をしてしまったため、あまり恩恵は感じないが、 「Firefoxに調査のインストールと実行を許可する」が無効になっていたとしても このバージョンをインス…

続きを読む

Firefoxのアドオン不具合の一時的対処

【2019/05/06追記】 昨日一時的な対処法を記載したが、すでに修正版がリリースされたようだ。 なので、Firefox自体をバージョンアップしてしまった方が無難と思われる。 5/4の9時ころから続いているFirefoxのアドオン不具合。 内容としては現在インストールされているアドオンが、 すべて「旧式の拡張機能」と判断され勝手に無効化されるというもの。 キャプチャ…

続きを読む

WSL上のDockerがバージョンアップされてしまった件

前回WSLに入れたDockerのバージョンをいけるところまで上げてみたわけなのだが、 結果は以下の環境で動かすことができた。 ・Windows10バージョン:1809(17763.379) ・WLS(Ubuntu)バージョン:18.04.2 LTS ・Dockerバージョン:18.06.1 それからしばらくして、WSLのUbuntuでアップデートをいつもどおりかけてしまった。 …

続きを読む

人気記事