朗報!Office365 Soloの台数制限が5台に拡張される

数ヶ月前にOffice365 Soloを契約した
PCの台数制限が2台までだったため、Businessにするかかなり悩んだが、
Outlook.comとOneDriveのために、泣く泣くSoloを選んだのだ。

しかし契約してからも、やっぱり2台じゃ少ないな・・・。
やっぱりBusinessにしておけばよかったかな・・・。
と、後悔していたのだった。

が、突然MSからこんなメールが届いた。

Office 365 の活用の幅が広がります

お客様のサブスクリションは更新され、お手持ちのすべてのデバイスで Office をお使いいただけるようになります。

現在の Office Solo サブスクリションでは、1 台の PC または Mac と 1 台のタブレットで Office をお使いいただけます。2018 年 10 月 2 日からは、お持ちのデバイスすべてにインストールして、同時に 5 台までサインインできるようになります。つまり、どこにいても、どのデバイスを使っていても、Office をご利用いただけるということです。

ご不明な点がございましたら、詳しくはこちらをご覧ください。また、更新された契約条件もご覧ください。

お使いの Office Solo サブスクリプションは 30 日後に自動更新されますので、お客様による操作は必要ありません。サブスクリプションを継続することで、この更新に同意したものと見なされます。

Office Solo をご利用いただきありがとうございます。


最初はスパムかな?とも思ったが、どうやら本当らしい。
これはかなりの朗報!
今となってはBusinessにしなくて良かったとさえ思える。

こんなに優遇してもらって良いのかな。
後で値上げとかやめてね・・・。

とりあえず、10月2日(アメリカ時間なのか日本時間なのかは不明)が待ち遠しい。
早く3台目のPCにインストールしたいものである。


本日は以上で。



Microsoft Office 365 Solo (最新 1年更新版)|オンラインコード版


人気記事